So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

東日本巨大地震について [その他]

この地震で亡くなられた方、被災された方ご冥福と何より早い復興を望みます。

地震後すぐに支援を申し入れてくれた国々に感謝します。

原発の事故ですがこれほど怖い物に日本は全電力の約3割を頼っています。
今の段階ではこの生活を続けるには必要といわざるを得ません。
日々の生活についても考えさせられます。

うちのアパートにすんでる自衛隊員も昨日から帰って来ていないようです。
知り合いのドクターは災害地へ飛んでいきました。
テレビも地震発生から絶えず報道を続けてくれています。

なにかもどかしい気持ちを抱えながらも、
こちらでは日常と全く変わらない生活がおくれています。

色々と考えさせられます。


大当たり~! [その他]

最近FMラジオ懸賞であたりが続いています。

たいした物ではありませんが
あたり3.jpg
大津にある岩戸の里の温泉券。

あたり1.jpg
宇多田ヒカルパソコンケース。

あたり2.jpg
なかはオレンジでおしゃれです。
でも我が家のパソコンは大きすぎて入りませんでした。

ちいさな運で自分の運を使い果たしているような気がしますが・・・

口蹄疫! [その他]

何気なく報道で見ていた口蹄疫のニュースですが
当事者達は本当に大変だと言うことを知らされました。

http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html 
かなり生々しく実情が伝わってきます。

プロゴルファーの横峰さくらさんは先週の獲得賞金1200万を全額
宮崎の口蹄疫の為に寄付されたそうです。
http://ameblo.jp/sakura-yokomine/entry-10531524680.html#cbox

いまはブログ、ツイッターでTVなどでは流れないような情報も出てくるんですね。

今日とあるメーカーの方が言っていたのですが口蹄疫は人には感染しないのではなくて
症状があらわれないだけだそうです。なので人に感染しそれでさらに家畜に感染している
可能性もあるようです。関係車両の消毒だけでは拡大は防げないのでしょうね。
被害がこれ以上広がらないことを願います。

にく!? [その他]

ポイント還元で届いた宮崎
肉.jpg
期待していたのですがやはりたいしたポイントではなかったので
いまいちでした。
結婚祝いにもらった松坂牛はホントに美味しかった。
一瞬で口の中でとろけました。
まあこんな贅沢はそうはできませんからね。

ツイテイマス。 [その他]

ことしに入ってからなぜか懸賞に当たっています。

今日はなんと東京FMから
ルーシー1.jpg

そいえば先月も雑誌の懸賞に当たってカレンダー
ルーシー2.jpg

高額な物ではないけどなんかうれしいですね。
これからも応募しなければ。

トイレの神様 [その他]

http://www.kingrecords.co.jp/MAC_LINK/asx/uemura2.asx (歌詞のみ)
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE (PV)

久々に涙の出る曲でした。

営業車のラジオで流れてて思わず涙が・・・
しかも2度も。

おばあちゃんではないんですが数年前におじいちゃんを
亡くしたもので。

その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。