So-net無料ブログ作成
検索選択

モノクロ写真!! [実家]

L01C0119.JPG

日曜日は祖父の法事で親戚が集まったのですが、そのなかの一人の方が見せてくれた写真です。
五十数年前の写真。
写っているのはその方と私の母。

私の娘を見ていたらその昔の事を思い出し写真を取り出してくれました。
携帯で写しただけなので粗い画像ですがたしかにうちの娘と同じぐらいのようです。
しかも、なんとなく似て見える。

かばんに入れて大事に持っているなんてすごいと思いながら、子供に汚される前にさっさと写真に収めて返しました。

昔の白黒写真も趣があっていいですね。

ちなみに今のうちの子達です。

L01C0112.JPG

竹の子堀! [実家]

竹の子堀1.jpg

ちょっと前の話になってしまいましたが連休中に実家に帰省した際に
実家の近所で竹の子堀をしてきました。

なぜか娘は赤い軍手

かなりご機嫌です。

かなりたくさん見つかって大はしゃぎ。

竹の子堀2.jpg

じいじに掘ってもらって

竹の子堀4.jpg

手にとってさらにご満悦!

この後竹の子料理を頂きました。

でも娘は掘る事が楽しかっただけで食べるのはあんまりでした。

そして連休中はじいじ、ばあばに連れられて博多どんたく、公園へ遊びに行ったりと
充実してたようです。

じいじとばあばありがとうございました。

花火(迎え火) [実家]

今日はお盆ということで墓参りに行ってきました。
毎年恒例となりつつある迎え火と称しての花火

花火1.JPG

娘は花火大好きのようです。
というか火の怖さを知らないようで大胆に遊びます・・・

今回はばあばがお気に入りのようで二人でお買い物にも行っていました。
帽子サンダルありがとうございます。

花火2.JPG

実家へ! [実家]

ようやく仕事が休みになりましたので実家へ帰省することになりました。
妻はおなかも大きくなり長距離移動も疲れるということで私と娘の二人での帰省です。

出発.JPG

大好きな電車で出発です。
でもお母さんとはしばらくさよなら、最近はお母さん大好きなんで大丈夫かな?

電車早いね~と興奮気味でしたがしばらくするとぐっすりでした。

車中.JPG

おかげで博多駅での乗り換えから最後までずーと抱っこでしたが・・・

で無事到着。トイレも心配でしたが寝てくれてたおかげで大丈夫でした。

晩御飯ではじいじとばあばと乾杯!

乾杯.JPG

これで疲れてぐっすりかと思いきや、寝る時になると「ママがいい~」と
泣き叫び大変。ずーと抱っこしてやったり部屋を暗くしみんなで寝たふりしたりとなかなかの持久戦でした。
寝てくれると朝までぐっすり。

ぐっすり.JPG

がんばれよ~

帰省中。 [実家]

現在実家で静養中です。

育児も大半はじいじとばあばに任せっきりです。
おむつはずしのトレーニングと思って紙パンツから布パンツに替えてみているのですが
あまり効果はないようです。いつの間にかいつもやらかしてます。
トイレにつれていくとしてくれるのですが・・・
しばらくしてさわってみるとぬれている。これの繰り返し、本人はお構いなしであそんでますし・・・
しかもぬれていることを否定しようとまで

111.JPG

112.JPG
それでも孫は可愛いようでじいじのアイドルです。

今日もご機嫌のようです。

113.JPG

私は暇つぶしに最近話題になっている
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
http://www.moshidora.jp/
を読んでいました。
これがおもしろい。絵はちょっと取っつきにくいような感じですが
内容は深いし、感動です。涙出てきました。
ぜひご一読を。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。