So-net無料ブログ作成
検索選択

モノクロ写真!! [実家]

L01C0119.JPG

日曜日は祖父の法事で親戚が集まったのですが、そのなかの一人の方が見せてくれた写真です。
五十数年前の写真。
写っているのはその方と私の母。

私の娘を見ていたらその昔の事を思い出し写真を取り出してくれました。
携帯で写しただけなので粗い画像ですがたしかにうちの娘と同じぐらいのようです。
しかも、なんとなく似て見える。

かばんに入れて大事に持っているなんてすごいと思いながら、子供に汚される前にさっさと写真に収めて返しました。

昔の白黒写真も趣があっていいですね。

ちなみに今のうちの子達です。

L01C0112.JPG

お手紙!! [家・周辺]

IMG_2716.JPG

最近、娘も字を書くのが上手になってきました。
いつのまにやら左利き。
私の親の世代からは左利きはいろいろといわれるのですが
個人的にはなんとなくうらやましいのでそのままにしています。

左でもちゃんと??字は書いています。

「しんくん あした じてんしゃ たいかい がんばってね 」

と書いてあるのですが「く」が「つ」になっています。

これは自転車のレースの前日に書いてもらったものですが多分初めてもらった手紙です。
大事にしなくては。


最近は保育園でもお手紙の交換が流行っているらしく、うちの子ももらって来るし
「だれだれちゃんにお手紙書く~」
と言ってせっせと書いています。

内容はほとんどなく「いっしょにあそぼう」とか「たのしかったね」とか「だいすき」
といったもののようですが楽しいみたいです。

女の子はこの頃から女の子なんですね。
交換日記とか(今はあるのかな?)そのうち始めるのかな?

あっというまに大きくなってしまうんだろうから、こんな成長を感じられる瞬間を大事にしたいものですね~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。