So-net無料ブログ作成
検索選択

京都へ [おでかけ]

この週末で大阪の親戚を訪ねるという名目でちょっと足を延ばして京都まで行ってきました。

IMG_4168.JPG

まずは、京都駅を降りてすぐの京都タワー
タワー好きの娘のリクエストでした。

この時期の京都は紅葉が始まりかけていて観光客がものすごく多いにも関わらず、何にも考えずに来てしまったので移動が一番楽ちんな観光タクシーを使うことにしてしまいました。
子連れで人ごみの中を移動するのは大変だし・・・
でも、ずいぶんお高くつきました。

それでも、専属のガイド・運転手つきは楽ちんでした。

まずは、金閣寺

IMG_4177.JPG

やはり、人気スポットとあって人人人。
写真を撮るのにも順番待ちでした。

運転手さんが一番いい場所でとってくれるのは助かりました。

IMG_4180.JPG

IMG_4176.JPG

20kg程度の金箔が使われてるそうでやっぱり豪華ですね。
その内部の方がすごいようですが残念ながら公開はさせていません。
写真でみるとその荘厳さにびっくりです。

20100610194527c76.jpg

続いては銀閣寺。

IMG_4189.JPG

金閣寺といえば銀閣寺という安直な理由でここを選んでしまいました。

IMG_4194.JPG

銀というより黒なんですね。
ここは建物というよりも敷地全体が趣のある場所でした。
ところどころ色づき始めた木々を見ながら日本庭園というような雰囲気の場所を歩いて行くのは何とも気分の良いものでした。

IMG_4188.JPG

あまり時間もなく3時間ということで観光タクシーをお願いしていたのでこの2か所でほぼ時間となってしまいました。

あとは車内観光ということで京都らしい場所をいくつか見ながら終了となりました。
京都は見るべきところが多すぎてまたあと数日は滞在しなければと思う次第でした。
はしゃぎたいだけの弟君にはまだ早すぎるようでしたし、次回は分かるようになってから?
大人だけで?とにかくまたぜひ訪れたいと思いながら大阪へ向かいました。

次回は大阪観光編を
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。