So-net無料ブログ作成
検索選択

オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス 2013 第2戦 [おでかけ]

IMG_3515.JPG

今年も行ってきました、オートポリス3時間耐久レース!(上の写真と本文は関係ありません??)
4月の第1戦に参加出来ず、2戦目ながら本年初参加です。
是が非でも表彰台を(チーム混合部門で・・・これが一番確立が高い)と思っていましたのでかなり気合を入れていきました。
チームは妻とまたさらに強力な助っ人を得て3人で挑みます。

子供は妻の実家に預け、ローラー台持参でアップも完璧?
ビンディングシューズも10年ぶりに買い替え本番に臨みました。

そして、いざスタートしてみるとなぜか先頭集団が遅い。
いつもなら1周(約3km)なんとかもつぐらいなのですが今日はかなりの人数のまま30分程度進んでいきました。そうこうしていたらやっぱりいつものようにスピードも上がってきて35分ぐらいの坂で先頭集団からちぎられてしまいました。
それでもなんとかおくれグループにくっつき自分の持ち時間の1時間を走りきり妻へバトンタッチ。

IMG_3528.JPG

気合がはいっていたようできっちりと30分を走りきり交代。
途中も最後まで交代の合図は出さずホームストレートも前に人にくらいついていたようです。

IMG_3531.JPG

次は最強の助っ人原D先生。
片道3kmの自転車通勤を物足りないと感じ、遠回りして8km走っているせいか力強い走りでした。

IMG_3539.JPG

最後に再び私の出番が回ってきてなんとラスト10分のところで同じカテゴリーの2位の人に後ろから抜かれてしまいました・・・
Team HTC
女性なんですがものすごい勢いで坂を上っていきついて行けませんでした。

途中経過を確認して自分たちの1つ上のチームが「HTC」だったのでそれを妻に報告していたらなんととなりにいる人がそのチームに人でびっくり!
佐世保でコーヒーショップをしているアメリカ人女性でその方の旦那様(日本人)でした。
いつか店にも行ってみたいものです。

で、最終結果はチーム混合部門3位でした。
総合では347チーム中109位。

IMG_3545.JPG

なにはともあれ初めてロードで3位以内を取れました。
次は一番上を・・・
写真を撮ってくれたyuuji師匠jrありがとう。

おまけでかれこれ12、3年の付き合いになる岩Mさんとパチリ。
大会でしか会わないけれどそのうち昔のようにお互い速くなりましょう

IMG_3547.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

INA

山G君、奥さん
表彰台おめでとうございます。
先頭集団が遅く感じるくらいゆとりがあったんじゃないですか?
特訓しているのがわかる体型ですわ。
その調子で来年は優勝を狙ってください!

by INA (2013-07-17 00:42) 

ももんが

INA隊長  ありがとうございます。
 特訓のせいではなく、本当に先頭集団は最初だけはおそかったようです。yuuji師匠も言っておられました。
体型は並んでいる人が良かったからそう見えるだけです。
阿蘇望で真価がとわれると思います。
それから、このカテゴリーにエントリーできるのは妻のお陰で、一番感謝しなければならないのは妻でした。(妻曰く)
by ももんが (2013-07-17 19:07) 

しぶちん

 入賞おめでとうございます。さすがパープル夫妻、衰えを感じませんな。今年はなかなか時間がとれず、春に続き夏も企画が組めずに申し訳ありません。原D部長は、忙しい中、なんやかやとこなしているのですが、私は不器用なせいか、今一つ時間がとれず企画の時期を逸しております。夏こそ何かをとかんがえておりますがどうなりますやら・・・。何はともあれ次は阿蘇望ですかね?\(*⌒0⌒)♪がんばれ!!
by しぶちん (2013-07-17 23:38) 

ももんが

しぶちんさん 
 まだまだ衰えるわけにはいきません。50歳ぐらいまでは速くなりたいものです。
阿蘇望は久しぶりの長距離ですのでどうなるやら分かりませんが、頑張っていきたいと思います!
by ももんが (2013-07-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。